• 山王ペットクリニック 富山のイベント・新店・グルメ・クーポン・求人、お店・企業の情報は、地域密着・情報発信サイト「いいまち富山」で!

休診日

2019.09.30

【10月臨時休診のお知らせ】

10月9日(水)午後~10月12日(土)は獣医学集中セミナー参加のため休診します...続きを読む>>

2019.09.30

【10月の休診日のお知らせ】

当院の休診は「木曜日の午後」「日曜日の午後」「祝日の午後」です。午前中は毎日診察...続きを読む>>

画像1

しつけ教室用ガーデン

画像2

手術室

画像3

マイクロバブル

 

お知らせ

血液凝固系検査機器を導入しました

体からの出血を止める仕組み(血液凝固系)には血小板が主体の一次止血と、血液中の凝固因子と呼ばれる一種のたんぱく質が主体に働く二次止血があります。このどちらか(血小板と凝固因子)が不足しても出血を確実に止めることはできません。
今回導入した機器は二次止血が正しく行われるかどうかを検査するものです。各種手術をする場合には、一次、二次の止血が正しく行われることを確認したうえで行うことが重要です。
フィラリア症の予防注射について

フィラリア症の予防注射について

犬フィラリア症の予防を注射にしてみませんか?
この注射は1回の接種で1年間フィラリア症を予防できる画期的なものです。
毎月の手間や投与忘れから解放されます。春のご多忙な時期でなくても、ご都合のよろしい時(冬のこの時期が最適かも)に、ワンちゃんと一緒にご来院いただければと思います。詳しくはお電話でお問い合わせください。
 
シーリングシステムを導入しました

シーリングシステムを導入しました

避妊・去勢はもちろん、脾臓摘出や腹腔内腫瘍の摘出など手術での出血は生死を分ける重大な結果を引き起こします。
従来の手術は、血管を一本一本糸で結紮し鋏で切断、出血がないのを確認してから次へ進むという工程でしたから、目標臓器に達するまでに、大変多くの時間と沢山の異物(糸など)を腹腔内に残す結果となっていました。
今回導入したシーリングシステムは、高周波電流で止血凝固を行いますので、微小血管を熱で止血凝固していた電気メスやバイポーラと違い、直径5mmまでの太い血管を止血凝固することが可能です。
このシーリングシステムと電気メス・バイポーラとの併用で手術時間が大幅に短縮でき、結果的に麻酔も短縮できますからリスク軽減につながります。また、腹腔内に異物を残さないのでアレルギー反応や肉芽組織の形成などの心配もなくなります。
定期健康診断のご案内

定期健康診断のご案内

ペットは人間の6~10倍のスピードで年を重ねます。
手遅れにならないために、定期的な健康診断(ワンニャンドック)をお勧めします。
(血液検査・X線検査・身体検査・便・尿検査等をセットでお値打ち
に提供しています)

【ドックのメニュー】
誕生月ドック
ペットのお誕生日(誕生月)に健康診断をプレゼントしませんか。
当院からのプレゼントもあります。

ワクチンドック
年に一度のワクチン接種時に健康診断を。
来院の手間が省けます。

心臓ドック
小型犬に多い心臓弁膜症。
早期に発見して適切な治療を。
(X線検査・心電図検査・エコー検査)
診療時間 日祝
9:00~12:00
16:00~19:00

院内のご案内

病院受付

病院受付

写真いっぱいの診察室

写真いっぱいの診察室

ICU入院施設

ICU入院施設

トリミング中

トリミング中

マイクロバブル入浴中

マイクロバブル入浴中

カンバッジ・プリクラ

カンバッジ・プリクラ