• 山王ペットクリニック 富山のイベント・新店・グルメ・クーポン・求人、お店・企業の情報は、地域密着・情報発信サイト「いいまち富山」で!

休診日

2019.09.30

【10月臨時休診のお知らせ】

10月9日(水)午後~10月12日(土)は獣医学集中セミナー参加のため休診します...続きを読む>>

2019.09.30

【10月の休診日のお知らせ】

当院の休診は「木曜日の午後」「日曜日の午後」「祝日の午後」です。午前中は毎日診察...続きを読む>>

画像1

しつけ教室用ガーデン

画像2

手術室

画像3

マイクロバブル

 

器具設備

血液検査器 血液検査器
血球検査と血液生化学検査を行います。
一般血液検査を行い身体状態を把握します。
 
血液検査器 ホルモン濃度測定器
甲状腺ホルモンや脳下垂体ホルモン、副腎皮質ホルモンを測定する測定器です。
皮膚病や内分泌疾患の診断には不可欠です。
 
超音波検査器具 超音波検査器具
生体内の血行動態をリアルタイムでカラー表示できる(カラードップラー法)エコー装置です。
肝臓、腎臓などの内臓検査はもちろん心臓弁膜症などの心臓検査も可能です。
 
デジタルのレントゲン写真解析装置 デジタルのレントゲン写真解析装置
レントゲン写真をデジタル表示します。
写真が明瞭で拡大や濃淡調整などが可能で確実な診断ができます。
このほかⅩ線の透視撮影装置もあります。
 
電気メスとバイポーラ 電気メスとバイポーラ(微小血管の止血用器具)
皮膚の切開も可能な電気メスです。
また、バイポーラは細かな血管を電気的に凝固させ、止血するための機械です。外科手術に不可欠です。
 
シーリングシステム シーリングシステム
高周波電流で生体組織(太い血管等)の止血凝固を行う電気手術器です。
避妊手術や去勢手術はもちろん、そのほかの手術でも、体の中に糸などの異物を一切残さないで、確実に止血を行うことが可能です。糸で縛る時間が不要で、手術の時間が短縮でき、体への負担が軽減できます。
 
バイタルモニター バイタルモニター
手術中などに麻酔濃度、呼吸数、動脈の酸素飽和度、呼気中の二酸化炭素濃度、心拍数など自動的に表示する装置です。
安全な手術を行う上で必要不可欠なモニターです。
 
麻酔器とベンチレーター 麻酔器とベンチレーター
吸入麻酔器と人工呼吸器です。
手術の麻酔は麻酔薬と酸素を混合し吸入させて行います。気管内に管を入れて麻酔しますが、手術が終了し麻酔を切れば、麻酔薬は肺からすぐに排出されますので、動物は早急に覚醒します。
吸入麻酔は注射麻酔と異なり、麻酔が深すぎるなどの麻酔による事故も予防でき比較的安全です。また、万が一手術中に呼吸が停止した場合でも、麻酔機に連動したベンチレーターが強制的に酸素を送りますので、呼吸もしくは麻酔は安全に維持されます。
診療時間 日祝
9:00~12:00
16:00~19:00

院内のご案内

病院受付

病院受付

写真いっぱいの診察室

写真いっぱいの診察室

ICU入院施設

ICU入院施設

トリミング中

トリミング中

マイクロバブル入浴中

マイクロバブル入浴中

カンバッジ・プリクラ

カンバッジ・プリクラ