• 山王ペットクリニック 富山のイベント・新店・グルメ・クーポン・求人、お店・企業の情報は、地域密着・情報発信サイト「いいまち富山」で!

休診日

2019.09.30

【10月臨時休診のお知らせ】

10月9日(水)午後~10月12日(土)は獣医学集中セミナー参加のため休診します...続きを読む>>

2019.09.30

【10月の休診日のお知らせ】

当院の休診は「木曜日の午後」「日曜日の午後」「祝日の午後」です。午前中は毎日診察...続きを読む>>

画像1

しつけ教室用ガーデン

画像2

手術室

画像3

マイクロバブル

 

当院の特色

富山市にある動物病院 山王ペットクリニックは、病気やけがの治療はもちろんペットを初めて飼う時の心配事(食餌の量、トリミング、しつけ、問題行動)等、ペットに関して幅広く対応しています。
椎間板ヘルニア・会陰ヘルニア・鼠径ヘルニア・各種骨折や脱臼・なかなか治らない皮膚病その他もろもろの疾病・手術をあきらめてはいませんか?
レントゲン検査・血液検査・心電図検査・エコー検査等、検査機材も充実しています。
当院にぜひ一度ご相談ください。
 

  診療に関して

診療に関して インフォームドコンセントをとても大切に考えています。
「病気を治す」ということは、ペットの苦しみや痛みを取ることはもちろん、飼主さんにも安心を提供するものだと考えています。
飼主さんとよく話し合い、納得された上で治療を行います。
なお、必要な外科・整形手術は積極的に行っています。
手術は、独立した清潔な手術室で吸入麻酔・バイタルモニター・電気メス等を駆使して安全に行います。
 

  当院のトリミングの特徴は・・・

当院のトリミングの特徴は・・・ 当院では、すべてのシャンプー剤がフランス製の薬用シャンプーです。
「被毛だけでなく、皮膚からしっかり整える」のコンセプトの基、獣医師が一頭一頭皮膚にあったシャンプー剤を選んでいます。
洗浄もすすぎも乾燥もトリマーが十分時間をかけて丁寧に行っています。
一度体験された飼主さんはほとんどリピーターです。
また、「マイクロバブル」やアロマセラピーを併設していますので、ぜひ、一度お試しください。
トリマーは皮膚病や耳の病気など見逃すことなく獣医師に報告しますので、病院内のトリミングの利点を生かして素早く治療につなげます。
 

  しつけ・問題行動に関しては

しつけ・問題行動に関しては しつけと「問題行動の治療」は同じではありません。
飼い始めて間もなく始める「しつけ教室」から、 すでに「問題行動を抱えているペット」の「行動治療」までご相談ください。
きっと、先が見えてきます。
 

  ペットを初めて飼う時に・・・

ペットを初めて飼う時に・・・ 新しく子犬・子猫を家族の仲間として迎え入れるとき、食事は?トイレは?しつけは?などいろんな心配事があったら、早めに当院へご相談ください。
きっと満足いく回答が得られ、ペットと暮らす自信が持てるようになります。
また、成犬になってからの食餌量や肥満解消のための食餌療法なども指導します。
診療時間 日祝
9:00~12:00
16:00~19:00

院内のご案内

病院受付

病院受付

写真いっぱいの診察室

写真いっぱいの診察室

ICU入院施設

ICU入院施設

トリミング中

トリミング中

マイクロバブル入浴中

マイクロバブル入浴中

カンバッジ・プリクラ

カンバッジ・プリクラ